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沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 098-982-9111

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ご宴会
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ご宴会・ご披露宴規約

ご宴会規約

ホテル日航アリビラ(以下「当ホテル」と称します。)では、ご宴会の契約及び宴会場のご利用に関しまして以下のとおり規約を定めておりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

1. ご予約とお申込金について

当ホテルにご宴会のご予約を正式に賜ります際には、ご宴会申込書をご記入いただきますとともに、お申込金として10万円をお預かり申し上げます。お申込金の受領をもちまして契約が成約するものといたします。
なお、お申込金はご宴会代金のお支払いに充当させていただきます。

2. お支払い

ご宴会などの内容が決定次第お見積書(最終)を作成いたしますので、原則として開催日の当日までにお見積書(最終)の全額から既にお支払いの金額を除いた金額をお支払くださいますようお願い申し上げます。

3. 宴会時間と追加室料

宴会場のご利用時間は、開始から終了まで、予め当ホテル担当係員とお打合せいただいた時間内といたします。これを超過した場合は、超過時間に応じて所定の追加料を申し受けます。
ただし、次の宴会使用時間との関連でご利用時間の超過に応じられない場合もございますのであらかじめご了承ください。

4. 有料人数の確認

お料理などをご用意する人数(以下、「有料人数」と称します。)をご宴会開催日2日前までに確定をお願いいたします。その後は人数が減少した場合であっても、有料人数分の料金を頂戴いたします。

5. 取消料、及び期日変更料

お客さまのご都合により、当ホテルに通知の上、ご宴会を取消または期日変更される場合には、下記のとおり取消料または変更料を頂戴いたします。

  1. お申込日からご宴会当日の31日前まで
    取消料・・・実費諸費用とお申込金全額
  2. ご宴会当日の30日前から16日前まで
    取消料・・・見積金額の20%と実費諸費用とお申込金全額
  3. ご宴会当日の15日前から8日前まで
    取消料・・・見積金額の30%と実費諸費用とお申込金全額
  4. ご宴会当日の7日前から2日前まで
    取消料・・・見積金額の50%と実費諸費用とお申込金全額
  5. ご宴会2日以内の取消料及び変更料
    取消料・・・見積金額の100%と実費諸費用とお申込金全額

6. 装飾・奏楽・余興等の手配

ご宴会に関する装飾、音響、照明、看板、奏楽、引出物、余興、レセプタントなどにつきましては、原則として当ホ テルより手配させていただきます。なお、お客さまが手配物を直接持込される場合には、当ホテルに事前にご連絡を頂き、当ホテルの承諾後にご注文くださいま すようお願い申し上げます。また、エレクトリックギター、トランペット、高音、騒音を発し、他のお客さまのご迷惑となるような楽器、機器などのご使用はご 遠慮いただく場合もございます。また当ホテルが適当でないと判断した場合、持込をお断りすることもござい ます。ホテル側了解のもと、お客さまが直接ご依頼された業者が行う装飾、余興などの機器および材料の搬入、搬出、設置場所、設置時間の設定などにつきまし ては、ホテル側が その業者の方々とご相談させていただきます。なお、これら直接手配については、ホテルの定める基準により持込料を申し受けます。 (立会い人件費などによる経費を含む)

7. 損害賠償

お客さま(お客さま側の全ての関係者を含みます)およびお客さまが直接ご依頼された業者の方々は、ホテルの施 設、什器備品等を破損したりしないよう十分ご注意ください。故意又は過失により、施設、什器備品などに損傷など損害が発生した場合は、損害賠償金をご請求 させていただきます。

8. 宴会利用契約締結の拒否および解約

当ホテルは次に掲げる場合において宴会場利用の契約締結、または既にご成約をいただいている宴会場利用契約を解除することがあります。

  1. お客さまを含むご宴会への出席者が法令の規定、公序良俗に反する行為をする恐れがあると認められるとき、または同行為をしたと認められるとき。
  2. 宴会場に関し、合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
  3. 当ホテルの他の利用者に著しい迷惑を及ぼす言動をした場合。
  4. 当ホテルもしくはその従業員に対し、暴力的要求行為を行い、または合理的範囲を超える負担を要求した場合。
  5. 暴力団の構成員もしくは暴力団関係企業、暴力団関係団体、その他反社会的勢力の関係者、またその親交者である人が含まれている場合。
  6. 天災、官公庁の指示など不可抗力に起因する事由により宴会催行ができないとき。
  7. 当ホテルが定める利用規則の禁止事項に従わないとき。
    なお、上記の場合におきましては、契約の解除に伴う損害賠償はいたしません。

9. 禁止事項

次に掲げる各項目につきましては、禁止事項となっておりますので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

  1. 犬(盲導、介助、聴導犬は除く)、猫、小鳥その他愛玩動物、家畜類などの持込。
  2. 発火、または引火性の物品、および危険物の持込。
  3. 悪臭を発する物品の持込。
  4. 公序良俗に反する行為、賭博など風紀を乱す行為、および他のお客さまの迷惑となるような言動。
  5. 備品などの移動。
  6. ご予約時の使用目的以外の利用。
  7. その他法令で禁じられている行為。

10. 個人情報の保護について

当ホテルは、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報の適切な保護に努めます。そのため、個人情報保護に関する個人情報保護プログラムを策定し維持するとともに持続的な改善に努めます。

  1. 個人情報の収集と利用目的
    個人情報の収集に際してはその収集目的を確認し、当ホテルの事業活動の範囲内で適法かつ公正な手段により行います。お客さまからいただいた個人情報は、以下の場合に限り利用し、利用目的以外に利用することはありません。
    ・当ホテル・グループホテルのご利用に関して、郵便、電話、電子メール、ファクシミリなどの手段によりお客さまに連絡を取る行為
    ・お客さまに当ホテルが提供している商品やサービスに関して情報を提供する目的
    ・当ホテル内部の業務推進の目的
  2. 個人情報の共有(業務推進上必要な第三者への提供)
    当ホテルでは、ご宴会の準備、業務推進を円滑に行うために、特定の取引先と個人データを共同で利用することがあります。
    <提供される個人データの項目>
    ご宴会申込書にご記入いただいた個人情報の全てまたは一部(本人または家族の住所、氏名、電話番号、勤務先など)。
    <提供方法>
    個人情報が記載された書面のコピー(紙媒体)の手渡し、郵送、ファックスおよびホテル内ネットワークを経由した提供。
    <本人の求めに応じて個人データの第三者提供を停止する手続き(オプトアウト)>
    ホテルは、本人から個人データの第三者提供を停止することを求められた場合には、ただちに第三者提供を停止します。

11. 安全対策

個人情報の正確性および安全性を確保するために、技術面および組織面において安全策を講じ、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの第三者にお客さまの個人データを開示することはいたしません。

12. 法令の遵守

当ホテルは、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守します。

13. ホテル側の責めによる催行中止時の対応について

何らかの事由から、ホテル側の原因でご宴会を中止せざるを得ないとホテル側が判断した場合には、既にお支払いただいた金額を返却いたします。

本規約に定めのない事項は、法令または一般的に確立された慣習に従うものとさせていただきます。
規約事項は、ホテルの都合で予告なしに変更する場合がございますのでご了承ください。

2010.5 改訂

ご披露宴規約

ホテル日航アリビラ(以下「当ホテル」と称します。)では、結婚披露宴(以下「披露宴」と称します。)の契約および宴会場のご利用に関しまして 次のとおり規約を定めておりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

1. ご予約とお申込金について

当ホテルに披露宴のご予約を正式に賜ります際には、ご婚礼お申込書をご記入いただきますとともに、お申込金として10万円をお預かり申し上げます。お申込金の受領をもちまして契約が成約するものといたします。
なお、お申込金は披露宴代金のお支払いに充当させていただきます。

2. お支払い

披露宴の内容が決定次第お見積書(最終)を作成いたしますので、原則として開催日の当日までにお見積書(最終)の全額から既にお支払いの金額を除いた金額をお支払くださいますようお願い申し上げます。
当日の追加代金につきましては、原則として披露宴終了後にお支払いくださいますようお願い申し上げます。
なお、お申込金・お内金などのお支払いにつきましては、すべてご両家一括精算とさせていただき、お申込者およびご両家での連帯責任としてお支払いいただきます。

3. 宴会時間と追加室料

宴会場のご利用時間は、開始から終了まで、予め当ホテル担当係員とお打合せいただ いた時間内といたします。これを超過した場合は、超過時間に応じて所定の追加料を 申し受けます。ただし、次の宴会使用時間との関連でご利用時間の超過に応じられない 場合もございますので予めご了承ください。

4. 有料人数の確認

お料理などをご用意する人数(以下、「有料人数」と称します。)を披露宴開催日2日前 までに確定をお願いいたします。その後は人数が減少した場合であっても、有料人数分の料金を頂戴いたします。

5. 取消料、および期日変更料

お客さまのご都合により、当ホテルに通知の上、披露宴を取消または期日変更される場合には、下記のとおり取消料または変更料を頂戴いたします。

  1. お申込日からご宴会当日の31日前まで
    取消料・・・実費諸費用とお申込金全額
  2. ご宴会当日の30日前から16日前まで
    取消料・・・見積金額の20%と実費諸費用とお申込金全額
  3. ご宴会当日の15日前から8日前まで
    取消料・・・見積金額の30%と実費諸費用とお申込金全額
  4. ご宴会当日の7日前から2日前まで
    取消料・・・見積金額の50%と実費諸費用とお申込金全額
  5. ご宴会2日以内の取消料及び変更料
    取消料・・・見積金額の100%と実費諸費用とお申込金全額

6. 装飾・奏楽・余興等の手配

披露宴に関する装飾、音響、照明、看板、奏楽、引出物、余興、レセプタントなどにつき ましては、原則として当ホテルより手配させていただきます。なお、お客さまが手配物を直接持込される場合には、当ホテルに事前にご連絡をいただき、当ホテ ルの承諾後にご注文くださいますようお願い申し上げます。エレクトリックギター、トランペット、高音、騒音を発し、他のお客さまのご迷惑となるような楽 器、機器などの使用はご遠慮いただく場合もございます。また当ホテルが適当でないと判断した場合、持込をお断りすることもございます。ホテル側了解のも と、お客さまが直接ご依頼された業者が行う装飾、余興などの機器および材料の搬入、搬出、設置場所、設置時間の設定などにつきましては、ホテル側がその業 者の方々とご相談させていただきます。なお、これら直接手配については、ホテルの定める基準により持込料を申し受けます。(立会い人件費などによる経費を 含む)

7. 損害賠償

お客さま(お客さま側の全ての関係者を含みます)およびお客さまが直接ご依頼された業者の方々は、ホテルの施 設、什器備品等を破損したりしないよう十分ご注意ください。故意または過失により、施設、什器備品等に損傷等損害が発生した場合は、当事者並びにご両家で の連帯責任として賠償していただきます。

8. 披露宴利用契約締結の拒否および解約

当ホテルは次に掲げる場合において宴会場利用の契約締結、または既にご成約をいただいている宴会場利用契約を解除することがあります。

  1. お客さまを含む披露宴への出席者が法令の規定、公序良俗に反する行為をする恐れがあると認められるとき、または同行為をしたと認められるとき。
  2. 宴会場に関し、合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
  3. 当ホテルの他の利用者に著しい迷惑を及ぼす言動をした場合。
  4. 当ホテルもしくはその従業員に対し、暴力的要求行為を行い、または合理的範囲を超える負担を要求した場合。
  5. 暴力団の構成員もしくは暴力団関係企業、暴力団関係団体、その他反社会的勢力の関係者、またその親交者である人が含まれている場合。
  6. 天災、官公庁の指示など不可抗力に起因する事由により宴会催行ができないとき。
  7. 当ホテルが定める利用規則の禁止事項に従わないとき。
    なお、上記の場合におきましては、契約の解除に伴う損害賠償はいたしません。

9. 禁止事項

次に掲げる各項目につきましては、禁止事項となっておりますので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

  1. 犬(盲導、介助、聴導犬は除く)、猫、小鳥その他愛玩動物、家畜類などの持込。
  2. 発火、または引火性の物品、および危険物の持込。
  3. 悪臭を発する物品の持込。
  4. 公序良俗に反する行為、賭博など風紀を乱す行為、および他のお客さまの迷惑となるような言動。
  5. 備品などの移動。
  6. ご予約時の使用目的以外の利用。
  7. その他法令で禁じられている行為。

10. 個人情報の保護について

当ホテルは、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報の適切な保護に努めます。そのため、個人情報保護に関する個人情報保護プログラムを策定し維持するとともに持続的な改善に努めます。

  1. 個人情報の収集と利用目的
    個人情報の収集に際してはその収集目的を確認し、当ホテルの事業活動の範囲内で適法かつ公正な手段により行います。お客さまからいただいた個人情報は、以下の場合に限り利用し、利用目的以外に利用することはありません。
    ・当ホテル・グループホテルのご利用に関して、郵便、電話、電子メール、ファクシミリなどの手段によりお客さまに連絡を取る行為
    ・お客さまに当ホテルが提供している商品やサービスに関して情報を提供する目的
    ・当ホテル内部の業務推進の目的
  2. 個人情報の共有(業務推進上必要な第三者への提供)
    当ホテルでは、ご宴会の準備、業務推進を円滑に行うために、特定の取引先と個人データを共同で利用することがあります。
    <提供される個人データの項目>
    ご婚礼申込書にご記入いただいた個人情報の全てまたは一部(本人または家族の住所、氏名、電話番号、勤務先など)。
    <提供方法>
    個人情報が記載された書面のコピー(紙媒体)の手渡し、郵送、ファックスおよびホテル内ネットワークを経由した提供。
    <本人の求めに応じて個人データの第三者提供を停止する手続き(オプトアウト)>
    ホテルは、本人から個人データの第三者提供を停止することを求められた場合には、ただちに第三者提供を停止します。

11. 安全対策

個人情報の正確性および安全性を確保するために、技術面および組織面において安全策を講じ、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの第三者にお客さまの個人データを開示することはいたしません。

12. 法令の遵守

当ホテルは、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守します。

13. ホテル側の責めによる催行中止時の対応について

何らかの事由から、ホテル側の原因でご宴会を中止せざるを得ないとホテル側が判断した場合には、既にお支払いただいた金額を返却いたします。

本規約に定めのない事項は、法令または一般的に確立された慣習に従うものとさせていただきます。
規約事項は、ホテルの都合で予告なしに変更する場合がございますのでご了承ください。

2010.5 改訂